読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガラニカップ

ヴァンガードの青国家メガラニカについて駄文をつらつら

がんばれ♡がんばれ♡

わんばんこー!私です。

昨日公開された新たな伊東ライフの刺客、ウィータちゃんで楽しそうなことができそうだったので以前公開した防御型バミューダを再構築してみました。

以下レシピ

G3 7
4 溢れ出す夢マドレ
3 Duoデリシャスガールチャオ

G2 12
4 溢れ出す夢ディオス
4 元気の魔法ウィータ
4 お散歩日和エミリア

G1 14
4 空想委員ククリ
4 がんばる才能シャンディー
4 スイーツハーモニーモナ
2 高嶺の大輪アイナ

G0 17
FV PRISM-Sコロ
☆9 引3 治4

Gゾーン
4 ローリス
4 オリヴィア
2 エルプリナ
2 アモーリス
3 レオナ
1 ナージャ


めんどくさいので解説は大雑把にやります。

・Vが双闘してるマドレである。
・リアに溢れ出す夢ディオス、元気の魔法ウィータ、FVのPRISM-Sコロがいる。
・手札にスイーツハーモニーモナがいる。

以上の条件を満たすことで
1,相手ターンのメイン開始時、元気の魔法ウィータのスキルSB1で手札に戻りスイーツハーモニーモナをコールする。
2,スイーツハーモニーモナの登場時スキルCB1で溢れ出す夢ディオスがバウンスされてPRISM-Sコロが連鎖でバウンスされる。
3,溢れ出す夢ディオスのバウンス時スキルでCC1SC1するので1連のコストを全て踏み倒してVのパワーが3体バウンスされたので26000、盤面には使い終わったスイーツハーモニーモナだけで相手のメインフェイズスタート。

こんな感じですね。
事実上リアガードの攻撃はほぼ通りません。

相手はV列だけで殴ってくるはずなので、それに対してGGのレオナを使ってモナをバウンスすれば次ターンスイーツハーモニーモナを再利用&ガード値46000になり、Vが31000になるので中途半端にトリガー振ったところでそれも当たりません。
こちらのターンになったらオリヴィアで殴りつつ再度相手ターンに26000になれるように盤面整理すれば完璧です。

必要パーツが多すぎるように感じると思いますが、最低限元気の魔法ウィータとPRISM-SコロさえあればVは21スタートなので充分やれます。
サブVのデリシャスガールチャオに乗ってもパワーが上がるのでとにかく硬いです。

弱点はクロノジェット、オルターエゴ、ブレードマスター、ヴァンキッシャー、ブラスターダークDiablo等の超越ボーナスでメインに入る前にコロやウィータを除去できる能力を持ってるデッキにはどうしようもないですね。
レオナちゃんだけで凌ぐしかないです。



まだまだ攻撃面では実用的とは言えないので、もう少し研究してみようかと思います。
それでは楽しいバミューダライフをー!