メガラニカップ

ヴァンガードの青国家メガラニカについて駄文をつらつら

レインディア

レインディア軸の仮回しメモ。
ただの雑感で自分用メモ的な感じなんでそのうち書き直すか消すかします。

G3
4 ピースフルボイスレインディア
4 ベルベットボイスレインディア

G2
4 見守る姉ロペル
4 夢への階段シズク
3 お散歩日和エミリア(自由枠 模索中)

G1
4 ミラクルツインテール ウィズ
4 シシルス
3 猛進する妹ラペル
3 高峰の大輪アイナ

G0
FV シズク
☆8 引4 治4

Gゾーン
4 ローリス
4 オリヴィア
2 フレデリカ
2 エルプリナ
2 ナージャ
2 レオナ


G3
特に無し。このまま。

G2
問題枠。
シャイネスラグーナは入れてても強い動きがとくになく、何かで盤面空けてまでやるほど強くなかったので全抜。
とりあえずスピカ入れとけばいい感あるけど、アイナでパンプしたピースフルを戻すのは流石にクソ雑魚なのでとりあえず抜いてみる。
手札にダブついたベルベット切ってピースフルサーチできたのでG2シズクはほぼ採用確。
3枠はポプリ入れてたけど、あまり綺麗な活躍がなくて模索中だけど、ハーモニー欲しいのでサーニャワンチャン+アイナ連続で使うならワンダーフリルナノカも面白い。イッセーノーデキーミトダケ

G1
ピースフル横に立てなきゃいけないからシシルスは減らせないので4投。
アイナが初回超越から要求取れてとてもよかった。
アイナ4投したいくらいだけど、1枚握れればおしまいなのでとりあえず33丸そう。

G0
FVどないしよ。
アカリでアイナ使い回すのスゲー強いけど、シズクでピースフル握りたい。
でも今の環境で普通のデッキがシズク互換とか流石に弱いからキツイ。
トリガー配分思考停止844()
☆増やしたいから1024か934したいけど、ソウル管理するために関西さん欲しいからとりあえず。もっと様子みて変更有り。

Gゾーン
特に無し。このまま。

おしまい。