メガラニカップ

ヴァンガードの青国家メガラニカについて駄文をつらつら

颯爽登場!銀河美少女

わんばんこー!
とうとう勇輝絢爛発売まで秒読みになりましたね!

だがしかし、メガラニカのクランが収録されていないので私には関係ありません!!!!
なので今回はバミュフェスによって登場したPRカード「華踊る綺羅星オリヴィア」の考察でも載せようと思います!
f:id:peripery:20160526061555j:image

では早速レシピをば!

G3 8枚
4 華踊る綺羅星オリヴィア
1 Duo恋の雫ヴィクトリア
1 期待の新星トロワ
1 トップアイドルリヴィエール
1 溢れ出す夢マドレ

G2 11枚
2 憧れの煌めきスピカ
1 お散歩日和エミリア
1 夢への階段シズク
1 プリティセレブシャルロット
1 全力アイドルサーニャ
1 溢れ出す夢ディオス
1 破天娘ポプリ
1 PRISM-Pケルト
1 Duo純白の結末リッカ
1 Duo恋の雫クァンシー

G1 14枚
2 空想委員ククリ
1 PRISM-Duoアリア
1 マーメイドアイドルエリー
4 がんばる才能シャンディー
1 とびきりの新入生シズク
1 マーメイドアイドルファルーカ
1 甘い魔法使いロンネ
1 見習いアイドルカレン
1 Duoクラゲの傘クーラ
1 魔法の応援ニナ

G0 17枚(☆8引4治4)
FV はじめての楽譜アカリ
1 ガンスリンガースターフロリダ
1 コミカルレイニー
1 Duoグランパスターンシャノーン
1 Duo気高き冠マデイラ
1 PRISM-Mカナリア
1 衝撃の出会いリプス
1 Duo恋の切り札チュリム
1 ドライブカルテットシュプシュリ
1 Duoとっておきの朝リフィー
1 PRISM-Mアドリア
1 ドライブカルテットバブリン
1 ハートフルエールファンディ
1 Duoトロピカルヒーラーメジェルダ
1 ハートの恋人ペンネロッタ
1 PRISM-Mティモール
1 ドライブカルテットフロース

Gゾーン
4 学園の綺羅星オリヴィア
2 ガラスの靴の伝説アモーリス
2 ゆるふわリボンソムニ
2 赤丸急上昇エルプリナ
1 レインエレメントマデュー
1 エアーエレメントシブリーズ
2 波間の美唱ナージャ
1 ダークエレメントディズメル
1 メタルエレメントスクリュー


以下大雑把な解説

G3
まずテーマカードの華踊る綺羅星オリヴィアは4投します。
残りはどうしてもデッキアウトとの戦いになるので双闘リーダーを3種とメイト1種の4枚投入で8枚構築にしました。
G2
ハイランダーにしてもよかったのですが、どうしてもパワーカードであるスピカは使いたいところがあるので2投してます。
残りはバウンス時にドローができるカードと擬似スタンドができるカードを極力採用しております。
G1
オリヴィアの異なる名称7枚のためにシシルス互換を減らしている人をみるのですが、超越できなければそもそもオリヴィアのスキルすら発動できないので4投以外ありえないと思います。
残りはパワーカードであるシズクとカウンターやソウルチャージ、ドローソースになるカード達です。
G0
FVシズクにしてる人もいますが、今の環境でシズク互換は流石に弱過ぎますし、バウンスに反応するカードが多めなのでそのためにもアカリにしてます。
トリガー配分は普通の844編成です。
少しドローソースが多いので934も有りかなと思いますのでお好みでどうぞ。


解説は以上です。


………はい。
察しの良い方はお分かりかと思います。
わからない方は各グレードのカードを1枚ずつ収録先を調べてください。




高 額 P R だ ら け !

f:id:peripery:20160526061948j:image

考えました!考えたんですよ!必死に!!
その結果がこれなんですよ!!!

ハッキリ言って、華踊る綺羅星オリヴィアさんは使いにくいしそんなに強くないです…。
なのでどうにかこうにかプールを最大限活用して強くしようとしたら自然とこうなりました…。
そしたらあれよあれよと、サマーバケーションセット、みんくじ、バミュフェス、月武士、ありとあらゆるプロモーションカードが必要になりました。

祝福発売一ヶ月前に何やってんだよってくらいにはぶっ飛んだ値段ですよこれ。今から組もうと思ったらどれだけかかるかわかりません。

既にその辺のPRは揃ってるぜ?ってエリートプロデューサーの方や、身内でやるからプロキシで許してもらおうって方はぜひこの構築、試して頂ければと思います。


では皆様に楽しいプロデューサーライフが訪れることを!