読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガラニカップ

ヴァンガードの青国家メガラニカについて駄文をつらつら

Welcome to Bermuda World

わんばんこー!

かなり前から今日カ更新バミューダ来る読みで記事作ってたけど、やっと公開できました一安心。

事前に言っときますけど今回の記事は「ほぼ100%ネタです」
みたらわかりますけど、強くないです()

以下構築

G3 7
3 Duoデリシャスガール チャオ
4 溢れ出す夢マドレ

G2 12
4 PRISM-Pケルト
4 憧れの煌めきスピカ
4 溢れ出す夢ディオス

G1 14
4 空想委員ククリ
4 がんばる才能シャンディー
3 スイーツハーモニーモナ
3 照れ隠しの微笑みプーモ

G0
FV PRISM-Sコロ
☆8 引4 治4

Gゾーン
4 オリヴィア
3 ゆるふわリボン ソムニ
2 アモーリス
1 エルプリナ
1 マデュー
1 シブリーズ
4 Gガーディアン


Gガーディアン使って遊ぶ前提なのでご覧の通りGゾーン16枚構築となってます。
そして細かく解説するような構築じゃないので雑にやります。

チャオとマドレ(双闘時限定)がバウンスに反応してパワーが上がるユニットなので、相手ターンにVのパワーを上げてやろうってだけのシンプルな話です。
プーモのスキルでモナをコール、モナのスキルで他リアをバウンスしてコロを連鎖バウンスするだけで相手ターン中にチャオなら17000、マドレなら21000になるのでカッチカチやぞ!バウンスユニットがケルトなら更に追加4000だ!!
ディオスならモナのコストを踏み倒しつつSCもできます。


f:id:peripery:20160413072350j:plain


・・・それだけです。
今回のナージャちゃんがバウンスするGガーディアンではなかったのですが、もしそれが来たら更に楽しいことになる構築かなと。

普通に強そうな構築は別に考えてあるので、後々祝福の歌姫収録カードが少し判明したらあげようと思います。

では皆様にPRISMの煌めきがあらんことを!