読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガラニカップ

ヴァンガードの青国家メガラニカについて駄文をつらつら

恋!ハレイションTHE WAR

わんばんこー!

祝福の歌姫発売も迫ってきたので今回はバミューダの記事でも書きます。
Gガーディアンとか入った構築はしばらく模索してからなので内容は現環境のものになります。

色々なデッキとやりましたが、ノキエル以外は勝ててます。
本当はDuo握っとけばまるいんですけど、公認は時間切れが怖いので自分はこちらを多用してます。


G3
4 期待の新星トロワ
2 トップアイドル リヴィエール
2 未来の呼び声ローリス

G2
4 スーパーアイドル リヴィエール
4 憧れの煌めきスピカ
3 お散歩日和エミリア

G1
4 空想委員ククリ
4 とびきりの新入生シズク
4 がんばる才能シャンディ
2 伊東ライフ

G0
FV はじめての楽譜アカリ
☆7 引5 治4

Gゾーン
4 学園の綺羅星オリヴィア
2 ゆるふわリボン ソムニ
1 ガラスの靴アモーリス
1 レインエレメントマデュー

以下解説

G0
●はじめての楽譜アカリ
アッカリーン!
バミューダ最強のFVだと思ってます。
先駆先は必ずR裏です。理由は後々説明します。

●トリガー
引4はまぁるがる互換のファンディがいいです。
伊東ライフ(れもねーど互換)は1枚引ければバウンスで無理なく2回使えるのでソウルが欲しいです。
サンク意識して引6でもいいかもなって少し思ってます。

G1
●ククリ
CBを多用するので必須です。妥協はゆるしません。

●シャンディー
シシルス互換。
リヴィエールには絶対乗りたくないので、G2ターンに盤面には出してローリスに乗るルートにします。
とりあえず4枚ですが、シズクがあるのでどうしてもG1減らしたいならここを1枚減らします。

●シズク
神のカード。
圧縮、アタッカーの確保、超越コストの確保、このデッキのエンジンになりますので4枚。
このカードを使う注意点なのですが「超越前に必ずV裏」に置きます。

伊東ライフ
がんばれ♡がんばれ♡
カウンターチャージおいしいれす。

G2
●スーパーアイドルリヴィエール
ただの9kバニラですが可愛いので積んでます。
・・・というのは冗談で、シンプルにトロワの登場時スキルでデッキから超越コストを手札に加えてそのまま超越できるので引いたら絶対ライドしたいので4枚。
どうでもいいけど艦これ島風に似てますよね。

●スピカ
クソ強いツインソード互換。
スキルでパワー11000のG3をコールするだけで簡単に21kライン確保できるので当然4枚。
どうでもいいけど田村ゆかりに似てますよね。

●エミリア
抵抗持ちで初回超越までのタイミングで可能ならリアに置きたいので本当は4積みたいのですけど、今は3です。

G3
●トロワ
このデッキのメインV・・・なのですが、積極的には双闘しません。
相手のデッキによって二回目にオリヴィアに超越するか双闘するか択を取ったり、オリヴィアで決めきれなかった最後の切り札的な立ち位置になります。

●リヴィエール
超越コスト。

●ローリス
リヴィエールには絶対乗りたくないので、事実上のサブV。

Gゾーン
●オリヴィア
ふつくしい・・・
☆増えて連パンもするとかいってます。意味がわからない。
スピカを絡めると最大6パンできます。
最低でも1セットは欲しいパワーカードですね。

●ソムニ
いわゆるガブレード互換。
スピカと同じく21k組めるので悪くない。

●アモーリス
おーねがい、シーンデレラッ!
トロワにライドした時の初回超越で一番多用するGユニットです。
・・・笑顔です。

●マデュー
渋々リヴィエールに乗ってしまった時に使うかもしれない。


初回超越までに下記の盤面を作れれば最高です。

Rエミリア Vトロワ
Rアカリ Rシズク

①アモーリスに超越
②V裏シズクのスキルが発動
③アモーリススキルでシズクとエミリアをバウンスしてエミリアのスキルでドロー。
④アカリ前列にシズクをコールしてシズクスキル後アカリスキルでシズクバウンス&1ドロー。
⑤シズクを出してから前列にアタッカーをコールしてシズクスキル。

ここまでのムーブでシズクが全て上手く行けば手札5枚増えます。
意味わからないですね。



今回は以上です。
みなさんに楽しいバミューダプロデューサーライフがあらんことを!